ヘアのお悩み
2011.9.9

なんと放置時間0秒!スゴすぎる超時短トリートメント

秋は、夏に浴びた紫外線のツケがまわってくる時期。肌だけでなく、髪や頭皮への影響もかなり深刻です。これからの季節、空気の乾燥も手伝って髪はどんどんパサつきがちに。今からきちんとお手入れしておきたいものですよね。

最も手軽なダメージケア方法といえば、お風呂でトリートメントをすること。でも、従来のトリートメントは髪に伸ばした後、数分間浸透させなければならず、朝のシャンプー時やさっと入浴を済ませたいときはちょっぴり面倒くさいイメージがありました。

また、子どもと一緒に入浴していて何かと慌しいママ達も、「そんな時間は取れない!」とケアをあきらめていたのではないでしょうか?

 

そんな忙しい女性たちにおすすめなのが、この秋ロレアル パリから発売された『エルセーヴ ダメージケアPROEX クイックオイル リペアトリートメント』。

なんと! ブランド史上初、“放置時間0秒”の洗い流すトリートメントなのです。

赤いトリガー型のボトルがパッと目を引きますね。スプレー式なので、短時間で広範囲になじませることができるのが特徴です。

セミロングの人の場合、シャンプー後、水気を切った髪の表面全体へ6プッシュと髪の内側へ4プッシュ、計10プッシュほどスプレーすればOK。みるみるうちに髪がしんなりと柔らかくなります。揉みこんだり、放置したりする必要はなく、髪全体になじませたらすぐに洗い流して大丈夫!

 

放置時間ゼロの秘密は、乳化粒子のサイズにあります。有用成分の乳化サイズをマイクロ粒子することにより、髪への浸透を大幅にスピードアップ。

一般的なクリームタイプのトリートメントよりも浸透スピードが速く、放置時間ナシで洗い流せるのです。これなら忙しくて時間のない時でも手軽にさっと使えますね。

さらに、ロレアル独自の毛髪補修成分、セメントセラミドをコンディショナーの3倍もたっぷり配合。超微粒子のマイクロオイル、キャンデリラロウも配合されているので、傷んだ髪を瞬時に集中補修しながら、乾燥からもしっかり髪を守ってくれます。

「忙しくて時間がないけれど、傷んだ髪をしっかりケアしたい」とい人はぜひ、チェックしてみて!

 

【参考】

ロレアル パリ L’OREAL PARiS

初出:美レンジャー  ライター:城後紗織

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事