ヘアのお悩み
2015.11.22

髪用なのに…1つで2役以上!唇&手にも使える「優秀ワックス」3選

秋冬になると気温と湿度が低下して、お肌だけでなく髪の乾燥も気になりますよね。毎朝せっかくヘアセットしても夕方には髪がぱさついてスタイルが崩れる、と悩んでいる人も多いと思います。

そこで今回は、美容業界10年の筆者が選んだヘアセットもできてヘアトリートメント効果も期待できる1つで二度おいしいヘアワックスを、各ブランド広報の方のコメントと共にご紹介します。

 

■1:『ザ・プロダクト ヘアワックス』

「5つの天然由来原料だけで作られた、ヘアスタイリングはもちろん、ヘアトリートメントとしてお肌、ネイル、リップまで全身に潤いを与え保湿ケアできるマルチなオーガニックヘアワックスです。

タンジェリンオレンジの爽やかな香りで男性にも女性にもおススメです。これ1つであらゆるシーンで活躍してくれるのも人気の秘密です」(KOKOBUY/中田さん)

 

■2:『ロレッタ ヘアバター』

「天然成分100%なのでリップケア、ハンドクリームなど髪以外にも幅広く、安心してお使いいただけます。バタータイプなのでやわらかく、肌なじみが良いのでとても使いやすいです。

また天然成分100%なので安心してご使用いただけます。さらに、女性には嬉しいパッケージの可愛さと、持ち歩きしやすいコンパクトなサイズ感も魅力。天然精油ナチュラルアロマローズの香りで癒されながらケア出来ます」(ビューティーエクスペリエンス広報室/坂口さん)

 

■3:『ジョンマスターオーガニック ヘアワックス』

「ツヤ出し用のヘアワックスも、オーガニック認証のUSDAを取得。オーガニックミツロウやマンゴー果実エキスや希少なオーガニックエッセンシャルオイルを贅沢にブレンドしています。

コテやアイロンで巻く方も、巻いた後のツヤ出しとしておすすめ。手についたワックスはハンドバームにもなるから、手も潤って一石二鳥です。ローレルの、クセになる香りが漂います」(ジョンマスターオーガニックPR/大澤さん)

 

ファイバー入りのワックスの方がヘアスタイルをキープしやすいイメージがありますが、空気が乾燥して髪がぱさつきやすいこの時期はトリートメント効果のあるヘアワックスをこまめに使う方が髪に優しく、キープ力が高いです。今年はぜひ、一石二鳥のヘアワックスを使ってみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

ザ・プロダクト

ロレッタ

ジョンマスターオーガニック

初出:美レンジャー  ライター:高橋果内子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事