ヘアのお悩み
2016.10.13

これであなたもゆるふわヘアをゲット♡カット&分け目変えでプチイメチェン

あえてのボサッとした質感と無造作な毛流れでつくるゆるふわヘア。マネをしようと思ってもなかなか自分ではできないんですよね…。
生えぐせが強い髪やハリのある髪はラフなニュアンスが作れず、永遠にぐしゃぐしゃしてる…なんてことも。
今回はそんなお悩みの解決法をヘア&メーク木部明美さん教えてもらいました。
早速美的クラブがトライ♪

お悩み「ハリがあって生えぐせの強い髪で、ラフなラフなニュアンスが作れません!

↓↓こう解決↓↓

生え際につむじがあってペタンと分かれる場合は、逆から分けると根元がふんわりします。ニュアンスが出るように顔周りの髪をカットしつつ、毛先を重点的に巻くと動きが出やすいかも。ほぐしは大胆に!」(木部さん)

【Before】
kd_dsc3356

 

まずはカット
kd_dsc3548
生えぐせが強いので、ドライの状態で顔周りをカット。いつものベストな長さより、少し短かめに切るのがコツ。

 

適当にくるくる
kd_dsc3805-edit
38㎜のアイロンで、毛先にくせがつくゆる巻きに。巻き始めの位置や毛束の量は適当にした方が、ランダム感が出る。

 

空気を入れてほぐす
kd_dsc3831-edit
ひと束巻いてほぐし、またひと束巻いてほぐす。内側に空気を入れるようにほぐすと、ラフでエアリーな毛流れに。

 

かきあげが決め手!
kd_dsc3781-edit
ジェルを手にしっかり広げ、フロントからかきあげるようになじませる。毛先まで手ぐしを通し、ツヤと束感をプラス。

 

コレを使用
kd_shine_on
ボリュームのアップダウンが自在な、ツヤを与えるスタイリングジェル。
スタイラ ジョンマスターオーガニック シャインオン 113g ¥4,200

【After】
kd_dsc3737

 

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE/木部さん分) ヘア&メーク/木部明美(PEACE MONKEY) スタイリスト/熊澤さなえ ヘアカット協力/草薙慶典(ABBEY2) デザイン/ohmae-d 構成/たんろ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事