ヘアのお悩み
2022.7.15

骨格のお悩み解消!【ひし形・セミロングさん】の似合わせスタイリング方法

【ひし形顔のセミロングさん】の骨格補正スタイリングをご紹介。間違えたスタイリング方法だと、せっかく美容室で骨格補正カットをしてもらっても逆効果...。そんな残念なことにならないように、スタイリングのコツを人気美容師さんに教えてもらいました。

毛先に2段階ウエーブを

【小笠原さんが提案するひし形セミロングさんのスタイリングポイント】

Point

毛先は外ハネにしてくびれヘアにする事でエラと首を細くみせます。顔まわりはリバースで巻いてひし形シルエットに。前髪はシースルーバングで印象が重くならないようにします。

timeline_20220705_191913

【how to“ベース&カラー”】
ひし形さんのトップと顎ととんがりをカバーするために、カットはレイヤーをいれて、顔まわりとトップに動きを出します。シルエットはひし形が黄金比なので、お顔型に合わせますが、トップと顎がとんがりすぎないようにするのが重要です。カラーはダブルカラーで、13トーンミルクティーベージュをオン。透明感を出してやわらかな印象にします。

timeline_20220705_191901

【how to“スタイリング”】
毛先と前髪を外ハネにし、表面の毛を内巻きにします。毛先は表面と下で2段で巻きます。毛先にウエーブで動きをつけることで、ひし形さんの面長感もカバーします。また、ひし形さんの気になるポイント、頬骨部分は広がりが強調されないように、顔周りに毛流れが来るようにしています。スタイリング剤はオイルで艶と束感を出したら完成です。

レイラバイアフロート 代表

小笠原剛さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Lila by afloat(レイラバイアフロート)
担当サロンページはこちらから
Lila by afloat(レイラバイアフロート)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事