ヘアのお悩み
2022.6.6

骨格のお悩み解消!【四角型・セミロングさん】の似合わせスタイリング方法

【四角顔セミロングさん】の骨格補正スタイリングをご紹介。角ばって、大顔や怖く見られがちな四角顔さん...。間違えたスタイリング方法だと、せっかく美容室で骨格補正カットをしてもらっても逆効果に。そんな残念なことにならないように、スタイリングのコツを人気美容師さんに教えてもらいました。

ひし形フォルムで四角顔をカバー

【小笠原さんが提案する四角顔セミロングさんのスタイリングポイント】

Point

骨格四角さんはエラが角張った骨格が顔を大きくみられがちなため、黄金バランスのひし形で骨格補正をし、小顔に見せると印象が柔らかくなります。

timeline_20220601_173920_0

【how to“ベース&カラー”】
カットはレイヤーをいれて、顔まわりに動きを出します。特に頬から顎にかけての顔周りが重要!この毛流れで四角顔をカバーします。カラーは12トーンのアッシュベージュで明るくやわらかな印象にします。

timeline_20220601_173920

【how to“スタイリング”】
32ミリのアイロンで毛先と前髪を外ハネにし、表面の毛を内巻きにします。毛先は表面と下で2段で巻きます。巻きのバランスでしっかりひし形を作ってあげるのが大事です。スタイリング剤はオイルで艶と束感を出しスタイリングしたら完成です。

レイラバイアフロート 代表

小笠原剛さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Lila by afloat(レイラバイアフロート)
担当サロンページはこちらから
Lila by afloat(レイラバイアフロート)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事