ヘアのお悩み
2022.5.16

骨格のお悩み解消!【丸顔・ロングさん】の似合わせスタイリング方法

\"\"

【丸顔ロングさん】の骨格補正スタイリングをご紹介。間違えたスタイリング方法だと、せっかく美容室で骨格補正カットをしてもらっても逆効果...。そんな残念なことにならないように、スタイリングのコツを人気美容師さんに教えてもらいました。

顔周りの空間で丸顔をカバー

【藤間さんが提案する丸顔ロングさんのスタイリングポイント】

Point

顔まわりに空間を作ってあげることで、横に余白ができて丸顔の形をカバーしてくれます。シースルーバングで顔の余白を上に作ることで丸顔もぼかされます。

timeline_20220511_163122

【how to“ベース&カラー”】
顔まわりともみあげ部分に短い髪の毛を作り軽く巻いて余白を作れるようにします。毛先を重さを残して下に重心をもたせることでボリュームを下に持ってきます。前髪は、シースルーバングで顔の余白を上に持って行くことで丸顔をカバーしています。カラーはダークトーンのショコラブラウン。重すぎずツヤ感のあるカラーです。

timeline_20220511_163122_0

【how to“スタイリング”】
頬骨の位置はリバースに巻いて丸顔の骨格をカバー。もみあげの部分を空間ができるように巻くことで輪郭をぼかすようにしてあげます。32ミリのコテで全体に大きめなウェーブ感が出るように巻くと、下にボリュームが出てくれるので丸顔さんの巻き髪におすすめです。バームで自然な束感を作ってナチュラルな毛流れに。シースルーバングも束間が出るので◎。

Ciel 副店長

藤間帆乃夏さん

韓国好きな私にしか出来ないこだわりの顔まわりカットや韓国アイドル風なカラーを日々研究し、お客様の理想に近づくお手伝いをさせていただきます!年齢問わず可愛くなれるスタイルをご提供させて頂きます!アイドルトークや美容トークで楽しい時間を一緒に過ごしましょう!
@honoka_toma
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:ciel(シエル)
担当サロンページはこちらから
ciel(シエル)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事