ヘアのお悩み
2022.5.9

骨格のお悩み解消!【面長・セミロングさん】の似合わせスタイリング方法

\"\"

【面長セミロングさん】の骨格補正スタイリングをご紹介。のっぺり感が悩みな面長さん。間違えたスタイリング方法だと、せっかく美容室で骨格補正カットをしてもらっても逆効果に。そんな残念なことにならないように、スタイリングのコツを人気美容師さんに教えてもらいました。

サイドのボリュームを出して面長を解消

【Sanaさんが提案する面長セミロングさんのスタイリングポイント】

Point

面長さんはサイドにボリュームを出してあげるのがポイント。ひし形シルエットで小顔効果◎。

timeline_20220507_143730_0

【how to“ベース&カラー”】
全体はレイヤーを入れずに、ぷつっと毛先に重さを残したカットに。顔周りは、横に幅を持たせるためにレイヤーを入れて流れるように、動きが出るようにする。カラーは誰にでも似合う万能カラー、10トーンのベージュでふんわり柔らかい 雰囲気に。

timeline_20220507_143730

【how to“スタイリング”】
顔まわりを流れるように巻いてあげてひし形シルエットに。32ミリのコテで毛先を外ハネにし、耳の位置で内になるように半回転して、くびれるシルエットに。サイドの毛束はリバース巻く。スタイリング剤はバームを使用。バームを全体に馴染ませたら、ブラシでとかすと、艶とまとまりのあるスタイルになります。

Ciel スタイリスト

sanaさん

前髪・顔まわりカットが大人気◎ カラーも得意です!fashion make 雰囲気に似合わせたstyle でリピート率No.1!一緒に可愛いを追求していきましょう!#韓国好きにしかできない ” #韓国ヘア ” で、なりたいを叶えます! #韓国アイドルみたいなカラー お任せください◎ トレンド感と雰囲気のあるhairに女の子らしさを取り入れたstyleをお洒落が大好きな方へ。
@hello__sana
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:ciel(シエル)
担当サロンページはこちらから
ciel(シエル)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事