ヘアのお悩み
2022.3.14

骨格のお悩み解消!【ひし形さん】の似合わせNo.1スタイル

【ひし形さん】のお悩みはトップと顎のとんがり、エッジが効いていてちょっときつく見られがち...。ただ、ヘアスタイルを作る際の黄金比と言われているので、ちょっとしたシルエットの調整できれいに決まるんです。今回はそんな悩みを解消すべく、【ひし形さん】に似合うNo.1スタイルを人気美容師さんが提案してくれました。あなたの骨格のお悩みを解消するスタイルはこれだ!

くびれを低めに作ってひし形骨格をカバー

【鳥居さんが提案するひし形さんのポイント】

Point

ひし形骨格さんには、低めのくびれを作って骨格カバー。輪郭を柔らかくリフトアップして見せてくれます。

timeline_20220309_130155

【how to“ベース&カラー”】
たっぷりのレイヤーで動きを作り、低めの位置からくびれを作ってあげます。顎のとんがりがきつく見られがちなので、低めの位置からのウエーブが柔らかさを演出。鎖骨下ぐらいからのセミロング以上の長さにすることで、このウエーブが活きてくるため、髪の長さは短めよりも長い方がおすすめです。カラーは8トーンのアルティストカラーインディゴブルーでハイ透明感。髪質を柔らかくみせてくれます。

timeline_20220309_130147

【how to“スタイリング”】
トップはふんわり、こめかみから下は32ミリか38ミリぐらいのコテでミックス巻きにしてあげて、ウエーブを作ります。リバースに流す事で旬な韓国風の印象に。柔らかいウエーブがひし形骨格さんの顎のとんがりをカバーしてくれます。

トップスタイリスト

鳥居菜美子さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Maria by afloat(マリア)
担当サロンページはこちらから
Maria by afloat(マリア)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事