ヘアのお悩み
2022.3.15

骨格のお悩み解消!【卵型さん】の似合わせNo.1スタイル

【卵型さん】は理想の骨格とも言われているので、悩みはそんなにないはず。ですが、ちょっとしたミスで面長にも見えてしまう危険が...。今回はそんなことにならないように、【卵型さん】に似合うNo.1スタイルを人気美容師さんが提案してくれました。

縦の長さを出しすぎないのがポイント

【小笠原さんが提案する卵型さんのポイント】

Point

卵型さんは特に骨格をカバーする必要もないので、色々な髪型が楽しめます。ただし、縦の長さを出しすぎると面長に見えてしますので注意。

timeline_20220309_130005

【how to“ベース&カラー”】
顔まわりをカットしふんわりさせる。トップはあまりボリュームを出さずに仕上げる。前髪は全体のながさが、鎖骨ぐらいなのであまりまっすぐおろさず(面長感が出てしまうので)、少し流してあげると◎。シースルーで小顔効果も抜群です。カラーは、アッシュベージュ14トーンでトーンアップして赤みを抑えたベージュに。肌馴染みが良く、透明感たっぷりカラーになります。

timeline_20220309_130004

【how to“スタイリング”】
32ミリのコテで外ハネにワンカール巻いて、顔まわりはリバースに巻きます。くびれができてメリハリシルエットに。ミルクをつけて束感を出します。写真のようにカチューシャを付けてあげるときは、耳横の髪を少し出して、顔周りをカバーしてあげると可愛く決まります。

レイラバイアフロート 店長

小笠原剛さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Lila by afloat(レイラバイアフロート)
担当サロンページはこちらから
Lila by afloat(レイラバイアフロート)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事