ヘアスタイル・髪型
2014.6.23

マジックカーラーで作るふんわり前髪<厚めおろし前髪さん>

美ヘアマエストロ 河北さんのワンポイントアドバイス
「今必要なカールは、カーラーを平行に使って下から上に巻く平巻きですべて作れます。内巻きか外巻きかは、取った後その毛を動かしたい方向+根元を立ち上げるか否かで決まります。でも今の流行りのスタイルは、ほぼすべて内巻きで作れます。」

\コレを使用/

細ロットの前髪用と太ロットのサイド用
左(前髪用)/アイビル サーモローラー21mm 7個入り ¥702(トリコインダストリーズ)
右(サイド用)/ふわかるカーラー35mm 8個入り ¥504(ラッキーウィンク)

Step.1

前髪を21mmのカーラーで巻きます。細いロットを使うのは短い前髪が根元から立ち上がらないようにするため。くせがつきやすい人は早めに外すこと。

Step.2

ボブヘアの場合はより動きを出したいので、サイドは2段階で巻きます。上は90度、下は45度で内巻きに。ロングの場合は45度1回でOK。

Step.3

トップはふんわり感が大切なので、前に引っ張りながら、60度くらいの角度で内巻きに巻きます。トップの根元が立ち上がり、ボリューム感が出ます。

Step.4

カーラーを外したら、全体にくしゃっともみ込むように空気を入れて、サイドパートに分けます。トップの髪の毛を前髪の上にかけて立体感を出し完成。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事