ヘアスタイル・髪型
2021.11.3

ナチュラルな色気でモテ髪に!ゆるウェーブの韓流風ロング|最旬ヘアカタログ

たっぷんとしたゆるーいウェーブ感が魅力の韓国風ロング。スタイルのポイントは毛先の厚みを残すこと。色っぽヘアですが、フェミニン過ぎないので、ナチュラルなファッションとも好相性です。また、顔まわりのレイヤーが、今っぽい抜け感を演出。小顔効果もあり、特に丸顔さんにおすすめです。
シースルーバングで明るい印象のロングヘア。髪質を問わない万能スタイルなので、大人の韓流ヘアにチャレンジしたい人はぜひ!

ツヤ感重視で、小顔見せも叶えるモテヘア

1-1
【how to“ベース&カラー”】
ベースを胸上の長さでワンレングスにカット。顔まわりから毛流れが生まれるようにレイヤーを入れます。毛先の厚みを残しながら調整するのが鍵。前髪は、薄めにとり目の上でぱつんとしたライン感が出るようにカットします。

カラーは7レベルのアッシュブラウンをチョイス。赤みをおさえる寒色系で、ナチュラルなツヤ感を与えます。韓国風にはツヤ感は必須なので、カラーはツヤ感重視で。

1-2
【how to“スタイリング”】
38mmのコテで毛先から、外ハネ→内巻きのウェーブ巻きにします。顔まわりはリバース巻きに。軽めのオイルを全体になじませ、最後にブラシで梳かしたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/卵型)
髪質:
量(多い/普通)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:アッシュブラウン(寒色系)

_h8c0095
サロン名:Violet栄店(バイオレット サカエテン)
担当サロンページはこちらから
Violet栄店(バイオレット サカエテン)

ヘアスタイリスト/西村俊輝(Violet栄店) モデル/豊福千裕 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事