ヘアスタイル・髪型
2021.10.4

たっぷりレイヤーで重軽MIXに!大人っぽ韓流くびれミディ|最旬ヘアカタログ

秋が訪れると少し重めに、そして、まとまりのあるヘアスタイルが人気になります。こちらのミディは重さと軽さのバランスが絶妙で、秋ヘアにおすすめ。重さは毛先の厚みを残し、軽さはトップと顔まわりにたっぷりレイヤーを入れることでメリハリのあるデザインに。顔まわりのレイヤーは、それぞれの骨格に合わせることで、丸顔、ベース型などあらゆる顔型をカバーします。
大人にも取り入れやすい韓流スタイルは、サイドにボリューム感のあるくびれがポイント。ワイドバングと組み合わせれば、可愛いと色っぽさを両立させたモテヘアになること請け合いです。

ぱつっとワイドバングは、可愛さ&目力UPにも

202111ghair-2

【how to“ベース&カラー”】
髪の長さを、黄金比率の顔の等倍に設定。平行ラインのワンレングスでカット。毛先の重さが残るよう、耳上と顔まわりにレイヤーを入れます。前髪は、目尻ギリギリで、ラウンド状のワイドバングに。パツンっとしたライン感を出すことで目力を強調します。

カラーは、8レベルのマロンベージュ。秋らしいニュートラルカラーで、日本人の肌色に幅広くマッチし、ツヤ感を与えてくれます。

202111ghair-1
【how to“スタイリング”】
32mmのコテで、頭のハチより下を外ハネに、表面は内巻きにワンカール巻きます。スタイリングのコツは、最初にオイルをもみあげからつけること。そのことで、サイドに緩やかな曲線のある韓流風のくびれヘアに。その後、毛先から中間にもオイルをなじませて髪をしっかりほぐします。前髪はつまんでシースルーに。オイルは、さらっとした質感のタイプを選んで。

 

_h8c0095
サロン名:MINX青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/清水豊(MINX青山店) モデル/百恵 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事