ヘアスタイル・髪型
2021.4.10

【最旬ヘアスタイル】華やかなニュアンスをプラスして、重く見えがちな髪質を軽いスタイルにチェンジ!

ヘアスタイル、楽しんでますか?暖かくなってきて、気持ちの良い日が増えてきたので、せっかくですからこの春、美人度がアップするような新しいヘアスタイルに挑戦してみませんか?レイヤーやプリカール、フェースフレーミング、ピンクベージュカラーなどなど、人気美容師に聞いたこの春のおすすめのスタイルを読者が実際にトライ!ひと足先に春のイメチェンに成功しましたので、あなたもぜひ取り入れてみてください。

ふわふわと重なったレイヤーで華やかなニュアンスをプラス

ひと昔前だと、レイヤー=スカスカなイメージですが、「ワンカールを積み重ねて作ること」と「毛先は重く残すこと」でがぜん今っぽく。ツヤを生かしやすく、セルフスタイリングも簡単。

Before
202105gp362-6
美的クラブ 安藤三佳さん
髪質は柔らかくて細め。量が多いので、重く見えるのが悩み。軽いスタイルになりたい!

After
202105gp362-4

POINT
202105gp362-5
鎖骨下の長さで重みを残して切り、あご下にレイヤーを。ハチ上にもレイヤーを入れ、厚みのある毛先にかけて自然につなげて。裾だけ外ハネ、ほかは内巻きにしてカールを重ねる。

サロン情報

ケイ トゥー ギンザ K-two GINZA
住所:東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREENビル6F
電話:03-6252-3285
担当/饗場一将さん

『美的』2021年5月号掲載
撮影/岩谷優一(Vale./人物) 黒石あみ(取材分) ヘア&メイク/相馬久美子 スタイリスト/峰岸彩織 構成/斉藤裕子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事