ヘアスタイル・髪型
2020.12.21

インナーカラーでトレンド感満載ヘア!ぱっつん前髪の若見えミディ

デザインカラーやインナーカラーといったカラーリングが人気の今季。全体を明るく染めるよりダメージが少ないことも魅力です。こちらのミディスタイルのインナーカラーは、落ち着いた色味を選択することで派手な印象にならず、巻いたり、髪をアップにした時の洒落感をアップさせるワンポイントに。また、ほんのりワイドでぱっつんとしたライン感のある前髪にすることで、今っぽさと若見えを叶えます。
トレンドのレイヤーで旬な動きがあるミディヘア。長さを変えたくないけどイメチェンしたい、カラーリングでおしゃれを楽しみたい、そんな人におすすめです。

ローレイヤーのふわっとした動きで、一気に旬顔へ!

1%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88

【how to“ベース&カラー”】
全体は胸上の長さでカットし、トップと顔まわりを中心にレイヤーをいれます。ローレイヤーにすることで、品良くふわっと軽さのある動きに。前髪はややワイドにとり、眉が隠れる長さでぱつんとしたライン感を残すのがポイント。顔をすっきり明るく見せるのでwithマスクにおすすめです。カラーリングは、全体を8レベルのブラウンアッシュ、インナーカラーは12レベルのミルクティーベージュに。明るさのコントラストはあるものの、落ち着いたトーンにすることで大人っぽい仕上がりとなっています。

2%e5%8a%a0%e5%b7%a5%e6%b8%88

【how to“スタイリング”】
髪を乾かす時、前髪に生えグセがある場合、ラインが出るように根元が分かれないようにします。32mmのアイロンで外ハネに巻いてから、トップと顔まわりをフォワード&リバースのMIX巻きに。カールは中間から毛先に巻くと、抜け感のあるスタイルになります。スタイリング剤は、さらっとしたヘアオイルを毛先〜全体にしっかり馴染ませます。手に残っているオイルを前髪に塗布したら完成です。全体の質感を艶っぽく揃えるのが美人ヘアの鍵。

 

%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%abviolet%e6%a0%84%e3%80%80%e5%86%85%e8%a6%b3
サロン名:Violet栄店(バイオレットサカエテン)
担当サロンページはこちらから

 

ヘアスタイリスト/西村俊輝(Violet栄店) モデル/宇佐美ありさ 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事