ヘアスタイル・髪型
2020.11.16

韓国風前髪でおしゃれに差をつける!大人カジュアルのくびれミディアムへア

大人女性が欲しいのはカジュアルだけど、こなれたおしゃれ感も兼ね備えていること。こちらのミディはトレンドのレイヤーを活かして、今どきのふわっとした柔らかい印象を実現。また、肩に当たることを利用してキュッとくびれたメリハリヘアにも。くびれと外ハネは引き締め効果があり、小顔&小頭も望めます。さらに、まだまだ人気の韓国風バングは薄め&束間のあることがポイント。抜け感と可愛さをアップできるので、まわりと差をつけられます。
簡単スタイリングなので、時間がない、アイロンがうまく使えない、そんな人におすすめのデザインです。

時短でも可愛いを叶え、小顔&小頭効果もあり!

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
全体を鎖骨の長さで前上がりにカットし、レイヤーを入れます。肩に当たってハネるようにカットするのがおしゃれ感のポイント。前髪は目にかかるギリギリの長さで薄めにカットして韓流風に。カラーは12レベルのシルキーベージュをチョイス。ベージュの中でも柔らかさを重視した色味で、くすみがなくナチュラルさが魅力です。

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
ドライ後、32mmのアイロンで頭のハチより下を外ハネにワンカール、頭のハチより上は内巻きにワンカール巻くだけのお手軽スタイリング。今っぽいセミウェットな質感にするため、スタイリング剤はバーム系かオイル系がおすすめ。毛先→中間から根元→前髪と塗布して、全体の質感を揃えればおしゃれ度もUP。お休みの日は、思い切ってウェットな質感にすると束感がつくりやすく今どきヘアになるのでぜひトライを。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴァ)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴァ)

ヘアスタイリスト/高橋京佳(AFLOAT RUVUA) モデル/地田華菜  文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事