ヘアスタイル・髪型
2020.9.28

斜め前髪と曲線美で魅せるヘアだから色っぽい!秋のふんわりモテ髪ボブ

ボブのかわいい印象はそのまま、女性らしい華やかさをプラスしたこちらのスタイル。柔らかいカール感と曲線の美シルエットが魅力です。流しバングは根元を立ち上げることで、トップのふんわりとしたボリュームを引き立てる効果あり。カールアイロンでも、ストレートアイロンでも再現可能ですが、大きめのしっかりしたウェーブにすることがポイント。
顔型によってかわいく仕上げるコツが異なり、例えば丸顔さんはひし形シルエットに、面長さんはサイドをボリューミーにするとモテ髪へ。大人の色気をアップするアッシュベージュとのコンビネーションがイチオシです。

スタイリングは今っぽい質感にもこだわって

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
カットはあご下3cmのレングスで、やや前下がりのワンレングスボブ。ボリュームのコントロールがしやすいよう、トップにレイヤーを入れます。前髪はサイドに流れるように斜めラインでカットし透け感を調整。カラーはこの秋、大人女性におすすめのアッシュベージュに。どんな人にも似合う万能カラーです。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
カールアイロンでも、ストレートアイロンでも、髪を上下2分割にし、下段を外ハネワンカール、上段は波ウェーブに。波ウェーブは毛先を外ハネと内巻きを交互につくることでランダムなカール感を出します。カールアイロンの場合、毛束の毛先から外ハネ→内巻きがキレイに仕上がり、ストレートアイロンの場合、中間からアイロンの挟む角度を変えると美しい波ウェーブに。
スタイリング剤は、ウェットにならないバーム系で。細毛さんは少しセット力のあるソフトワックスがおすすめ。今季はマットな質感で攻めるのが◎。カールをほぐさないように毛先から根元まで揉み込みながら塗布したら完成です。

 

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/清水豊(MINX青山店) モデル/緑川春菜 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事