ヘアスタイル・髪型
2020.9.23

簡単ヘアスタイリングでおしゃれ上級者に見せてくれる!たっぷりレイヤーのカジュアルボブ

長めボブにしっかりレイヤーを入れたこちらのスタイル。秋を感じさせるおしゃれなカール感と知的なイメージを併せ持ち、手が込んでいるように見えますが実は簡単スタイリングの万能ヘアなのです。長めの前髪はスライドカットで調整することで、束感と抜け感を演出し今っぽい雰囲気に。シアー系のゴールドメイクと合わせてヘルシーな印象に仕上げるのもおすすめです。
他の人と被りたくない、おしゃれ上級者にイチ押しのボブヘア。サイドの髪の動きが程よく、求心的な顔立ちの人にもぴったり。

長め前髪の流れとカールによる抜け感が魅力

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
ベースのカットは鎖骨ラインのボブでカット。トップのみにレイヤーをしっかり入れることで、ウルフとは異なる表情の軽さを表現しています。前髪は顎ラインでカットしていますが、短めでもOK。流れやすいようにカットしてから、スライドカットで調整し抜け感を出します。カラーは9レベルのアッシュブラウンに。アッシュブラウンといっても、秋色ブレンドでこっくりとした雰囲気で重くならずに顔色をよく見せる効果が望めます。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
前髪を立ち上げてドライをしたら、32mmのアイロンでベースを外ハネにした後、表面をリバース巻きにするだけの楽々スタイリング。リバース巻きは根元まで巻いて。前髪は外に流すようにワンカールさせますが、カールが強めの方が可愛いので冷めるまで触らずにカールをキープさせます。柔らかめのワックスを空気を含ませるようにワサワサっと全体に揉み込むようにつけ、毛先にオイルを塗布したら完成です。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座店(ミンクス ギンザテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座店

ヘアスタイリスト/佐伯美祐(MINX銀座店) モデル/カイラ 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事