ヘアスタイル・髪型
2020.6.3

人気の外ハネへアは重めでおしゃれ顔に!クール美人をつくるミディ

人気の外ハネに浮遊感をプラスしたミディアムへア。レイヤーとハイライトで軽さを表現しながら、外ハネに重さを残すことでクールな表情を加え、シャレ感をアップします。また、おくれ毛をつくることで、骨格調整をして小顔効果も抜群です。

ツヤ感がある大人っぽい雰囲気でありながら、カジュアルさもキープしたミディ。束感&動きたっぷりで、トレンドを先取りして周りと差をつけたい人におすすめなデザインです。

ツヤ感&束感重視!前髪ありの大人カジュアルヘア

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
鎖骨下3cmくらいの長さで前下がりのワンレングスでカット。おくれ毛の長さを計算しながらレイヤーを入れます。前髪は巻いた後に目にかかる長さで薄めにカットします。カラーは、全頭に細かなハイライトを入れて、柔らかい印象の10レベルラベンダーアッシュをオンカラー。ハイライトはレイヤーの浮遊感との相性バッチリです。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
根元をふんわりさせてトップのボリュームが出るようにドライします。乾いたら32mmのアイロンで毛先を外ハネに、その後、トップの髪をリバースにカールづけします。前髪は毛先のみがポイント。髪のまとまりを良くするオイルを手に付け、髪に空気を含ませるように下から上に向けてバサバサっと塗布します。表面はツヤ感のでるバームを揉み込むように付け、束感を整えたら完成です。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座店(ミンクス ギンザテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座店

ヘアスタイリスト/佐伯美祐(MINX銀座店) モデル/伏屋璃乃 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事