ヘアスタイル・髪型
2020.5.18

ダークカラーヘアでも柔らかい印象に!前髪なしの美人ロングはゆるやかカールで艶っぽく

あざと過ぎない女性らしさを演出するこちらのロング。キリッと芯のある女性らしさをプラスしてくれるので、働く女子に一押しのスタイルです。オフィスではもちろん、ゆるやかなカール感はカジュアルなファッションとも好相性。落ち着いたカラーリングにしつつ、ハイライトを入れることで柔らかさと動きのあるデザインになっています。
髪の長さは、顔と等倍の黄金比率にすることが美人ヘアの秘訣に。さらに艶感のある仕上がりにすることで女性らしさを引き立ててくれます。直毛や硬毛の人はゆるめにデジタルパーマをかけるのがおすすめです。

働く女子におすすめしたい、艶感重視のロングヘア

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
ベースの長さ設定は美人ヘアの鉄則である“顔の等倍”にカット。アウトラインの重さを残しながら、顔まわりにレイヤーを入れます。前髪はアゴくらい長さで薄めにカットします。艶感があり赤みを抑えるアッシュラベンダーのカラーに、表面・顔まわり・襟足にハイライトを入れて柔らかさをプラス。

 

%e2%91%a1

【how to“パーマ&スタイリング”】
毛量の多い人、少ない人、直毛の人にはデジタルパーマを。太めのロッドで毛先を1.5回転巻いてゆるめのパーマをかけます。パーマなしの場合、32mmのアイロンで全体を内巻きワンカール。表面を数カ所1cmくらい取り、根元付近からフォワードに巻いて柔らかい印象に。巻き終わったら手ぐしでほぐしてから、艶感の出るバームを揉み込みます。塗布する際、高い位置でポニーテールを結ぶようにするとキレイに仕上げることができます。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座店(ミンクス ギンザテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座店

ヘアスタイリスト/菊池ステファニー(MINX銀座店)  モデル/宮代実咲 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事