ヘアスタイル・髪型
2020.5.13

かき上げバングの愛らしいゆるカールミディで、上品さとカジュアルのミックスヘアに!

風になびいたり、動くたびにふわりと揺れたりするカール感が女っぽさを演出してくれるミディアムヘア。キレイめで上品な女性らしさも、カジュアルさもゲットできる欲張りなスタイルです。長めのかき上げバングが大人っぽい印象を与えます。仕事対応のダークカラーでも、柔さかのあるアッシュにすることで抜け感をプラス。
柔らかな雰囲気のミディレイヤー。今どきにするならセミウェットな質感に仕上げるのが鍵。髪質が硬めの人は、デジタルパーマをかけるとスタイリングが断然楽チンに!

セミウェットな質感でおしゃれに仕上げる

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
鎖骨下くらいのレングスでカットし、顔まわりにレイヤーを入れます。前髪はアゴ下の長めに設定して、サイドに繋げて流れるようにカットすることで、髪をアップにした時、大人っぽく下ろしても一緒にまとめることもできます。カラーは柔らかさとツヤ感のあるアッシュベージュに。

 

%e2%91%a1

【how to“パーマ&スタイリング”】
硬毛やアイロンカールがとれやすい人は、太めロッドでデジタルパーマをかけます。ドライ後、32mmのアイロンを使い、全体を外ハネに巻いてから、中間をフォワード&リバースのミックス巻きにします。顔まわりと前髪はリバースに巻いてふんわり華やかさをプラス。ややキープ力がありセミウェットな質感のバームを中間〜毛先に塗布。手に残っているスタイリング剤を前髪の中間〜毛先につけたら完成です。

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 銀座店(ミンクス ギンザテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 銀座店

ヘアスタイリスト/田中柚衣(MINX銀座店) モデル/大原かれん 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事