ヘアスタイル・髪型
2020.4.28

透け感前髪と透明感カラーが薫風を運ぶ!大人かわいい前髪ありのミニマムボブ

前髪の透け感やヘアカラーの透明感が、風が通り抜けるような軽やかさと柔らかさを演出するミニマムボブ。前髪ありのボブだと、どうしても幼くなりがちですが、長めの長さ設定とすることで大人っぽさ&おしゃれ感プラス。カラーリングはちょっと明るめのミルクティーベージュとすることで、透明感や抜け感を醸し出してくれます。さらに、トレンドであるベージュ系のファッションとも好相性です。

コンパクトにスタイリングをすればショート見えもする、アレンジも可能なボブヘア。髪質が硬く見えたり、重い雰囲気に見えてしまったりする方にイチ押しです。アイロンを外ハネにさらっと通すだけで決まるので時短派にもおすすめ!

人気継続の外ハネヘアで、大人かわいいを狙う

640%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
ベースをアゴラインのワンレングスでカット。質感をセニングで調整し、今どきの抜け感を演出します。前髪は髪質を確認しながら、幅を狭く設定するか、量感を調整してシースルーバングに。ヘアカラーは12レベルのミルクティーベージュをチョイス。明るめカラーで透明感&抜け感のある仕上がりに。日本人の肌色にもマッチする色味です。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
根元がふんわりとするようにドライヤーの風を当てながら乾かしたら、26mmのアイロンで外ハネにします。前髪はマジックカラーでふんわり内巻きに。その後、セミウェットな質感となるオイルを中間〜毛先を中心に揉み込みます。外ハネになっている毛束を1本1本ほぐすように、ふわっと空気感のある仕上がりにするのが大人かわいいヘアのポイントです。

 

MINX%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 原宿店(ミンクス ハラジュクテン)

ヘアスタイリスト/近藤拓人(MINX 原宿店) モデル/小川琴乃 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事