ヘアスタイル・髪型
2019.10.9

おろし流しバングで大人かわいく! ウェットな質感の外ハネミディ

前髪とサイドをつなぐサイドバングがポイントのきれいめレイヤー。頰の高い位置に自然と落ちるように計算されたカットによって、骨格を補整して小顔効果が望めます。おろし流しの前髪は、前髪ありでも子どもっぽく見えず、大人かわいい雰囲気を演出。また、薄めバング+ウェットな質感で、今どきの秋顔スタイルになっています。また、ひし形シルエットとしっとりツヤ髪が、女の色香をプラスして男心をくすぐること間違いなし。

外ハネとゆるふわカールをミックスしたミディアムヘア。このスタイルに必須とも言える、今っぽい質感をつくるヘアオイルは、髪のパサつきを押さえてうるおいを与えてくれるので、髪のダメージが気になる人に一押しのスタイリング剤です。

うるおいに満ちた髪が色っぽい表情に。今秋は質感にもこだわって

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
鎖骨下くらいの長さで、前上がりでベースをカット。レイヤーも前上がりに入れて、動きが出るようにします。毛先が先細りなるように毛量調整をします。前髪は巻いた時に目にかからない長さに設定して、骨格に合わせて量感を調整します。カラーは、8レベルのヌーディベージュをセレクト。きれい系なイメージを与える寒色ではあるものの、透明感やつや感重視の色味になります。
%e2%91%a1
【how to“スタイリング”】
朝スタイリングをする場合(髪が乾いている場合)、前髪と根元を軽く濡らしてから、癖を直しながら乾かします。乾いたら32mmのアイロンを使い、毛先を外ハネに。その次にハチ上をフォワード&リバースのミックス巻きにします。最後に、パサつきを押さえるヘアオイルとセラムを混ぜてから、中間〜毛先に馴染ませたら大人かわいいスタイルの完成です。

 

 

 

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア)

ヘアスタイリスト/田中夏美(AFLOAT RUVUA) モデル/谷川菜奈 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事