ヘアスタイル・髪型
2024.1.22

ワイドバングでカジュアル&モードに!ぷつっとラインで魅せる大人のボブ|最旬ヘアカタログ

ボブ人気が続いていますが、ちょっぴり個性的に攻めたい人におすすめなのがこちら。カットラインを強調するデザインで、カジュアルモードな印象を楽しめます。洒落感を演出するワイドバングと合わせることで、明るい印象にも。また、耳にかけた時にこめかみ部分に隙間ができないのも嬉しい。

子どもっぽく見えやすいボブですが、丸みのないストレートタッチな仕上げで大人っぽい雰囲気に。さらに、重めなスタイルなので、軽さはヘアカラーでプラスするのが正解。ばっさり切りたくでも勇気がない人や、伸ばしかけの人にもぴったりです。

どんな顔型にもマッチする優秀さも
大人ボブ

how to“ベース&カラー”】
前髪は、こめかみまで切り込んだワイドバングに。サイドの長さは、基本的にはあごラインでカットしますが、顔型に合わせて長さ調整することで似合わせが可能に。ぷつっとしたラインを強調するようにカットするのがポイント。

カラーは、12レベルのカーキベージュに。赤みをしっかり打ち消し、透明感ある仕上がりを叶えます。ライン感を見せる重めのボブヘアなので、軽さを出すの寒色系を選ぶのがグッド。

大人ボブ

 【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンを、真っ直ぐ通します。内巻きにするとかわいらしくなるため、ストレート感を強調するのが◎。アイロンは、まとめて通さず、3ブロックほどに分けると仕上がりがきれいになります。

 スタイリング剤は、髪質に合わせ、直毛さん・軟毛さんはバームを、広がりやすい多毛さんは、重めのオイルを選んで。襟足からしっかり塗布し、余ったものを表面の中間〜毛先になじませます。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通)
太さ(太い/普通)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:カーキベージュ(寒色系)

garden-omotesando-%e5%86%85%e8%a6%b3%e5%86%99%e7%9c%9f-2
サロン名:GARDEN omotesando(ガーデン オモテサンドウ)
担当サロンページはこちら
GARDEN omotesando(ガーデン オモテサンドウ)

 

ヘアスタイリスト/雲林院優(GARDEN omotesando) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事