ヘアスタイル・髪型
2023.12.6

顔型をカバーしながらお洒落に!フェイスレイヤー&地毛風カラーボブ|最旬ヘアカタログ

切りっぱなしボブから印象チェンジしたいけど、前髪はつくりたくない、という人にチェックして欲しいのがこちら。長めバングのようなフェイスレイヤーが旬スタイルを演出しつつ、ちょぴりモードな印象にも。また、地毛風カラーと組み合わせることで、よりモードっぽい仕上がりを叶えます。暗髪のアッシュグレージュは、パーソナルカラーがウィンターさんに特におすすめのヘアカラーです。

フェイスレイヤーが骨格をカバーするので、エラやほお骨が気になる人にも。顔まわりに動きと軽さが生まれるので、ペタっとしやすい人もぜひチャレンジを。

クールビューティな暗髪ボブ
ボブヘア

【how to“ベース&カラー”】
ベースは肩に当たってハネる長さでカット。顔まわりは、リップラインの長さにカットします。

カラーは、5レベルのアッシュグレージュをチョイス。地毛風のダークトーンで、肌をキレイに見せながら、モードな雰囲気を与えます。

ボブヘア

【how to“スタイリング”】
スタイリングは、ストレートアイロンを全体に通します。フェイスレイヤーは、大きな弧を描くように内巻きにするとグッド。オイルクリームで、タイトに仕上げますが、切りっぱなしヘアは、毛先が乾燥しやすいので毛先メインでOK。最後に、手に残ったものを顔まわりに馴染ませたら完成です。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:アッシュグレージュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:GARDEN ginza(ガーデンギンザ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN ginza(ガーデンギンザ)

ヘアスタイリスト/柏田彩乃(GARDEN ginza) 文/小平多英子

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事