ヘアスタイル・髪型
2023.11.17

秋カラーも必見!一気に洒落感を出せる、レイヤー入りボブが人気|最旬ヘアランキングTOP5【2023.10月】

2023年10月の人気だったヘアスタイルTOP5をお届け!

毎月の人気企画「最旬ヘアランキング」。だんだんと肌寒くなってきた10月。衣替えとともにヘアカラーを変えた人も多いのでは?10月にランクインしたヘアスタイルを見ても、秋にぴったりの“ブラウン&ベージュ系”が多め。色落ちしてもきれいな髪色に保てるような暗めカラーが人気でした。

他にも、今月の特長といえば、
・ショート、ボブの短めスタイル
・しっかりめのレイヤーカット
・ストレートアイロンを使った簡単アレンジ

といった髪型が人気集めました。

朝時間がない人やお仕事などで髪型に規則がある人でも真似しやすいヘアスタイルばかりなのでぜひ参考にしてみてくださいね。

第5位 軽さと抜け感が絶妙!暗髪美人な大人のシンプルボブ

シンプルボブ

第5位はシンプルなボブに少しだけアレンジを加えたこちらのヘア。ワイドバングは目元の印象をアップさせる効果も!

ヘアの詳細はこちら!

第4位 長め前髪&顔まわりレイヤーで垢抜け!こっくりカラーのシンプルボブ

ボブヘア

第4位は顔まわりにレイヤーを入れることでいつものボブが格段におしゃれに。ブラウンレッドのカラーは秋冬にもおすすめです。
ヘアの詳細はこちら!

第3位 美肌見せカラー&丸顔カバーも!たっぷりレイヤーの今っぽミディ

ミディアムヘア

第3位はストレートヘアで簡単にこなれ感が出せるこちらのアレンジ。フォギーベージュのカラーは髪も肌もきれいに見せてくれます。

ヘアの詳細はこちらから!

第2位 面長・逆三角形に!シンプルボブは、ワイドバングで印象チェンジを

シンプルボブ

第2位はナチュラルなワンレングスボブは挑戦しやすいのでイメチェンにもぴったりなヘアスタイル。オリーブブラウンはオレンジっぽく褪色したくない人におすすめです。
ヘアの詳細はこちらから!

第1位 透明感カラーの万人に似合うショート!大人可愛い&小顔効果も

ショートヘア

第1位はショートヘアに挑戦したい人におすすめなグラデーションベースの丸みショート。透明感とツヤ感のあるシナモンベージュは寒色ながら肌馴染みがよく、色落ちしてもキレイな色味をキープできます。
ヘアの詳細はこちらから!

最旬ヘアスタイルは、毎週月・水に更新(不定期の場合もあり)!新しいヘアスタイルの参考にしてください!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事