ヘアスタイル・髪型
2023.9.6

さりげないデザインカラーがお洒落!メリハリ美人なくびれボブ|最旬ヘアカタログ

長めバランスの前下がりボブ。毛先は厚みを残し、シースルーバングで軽さを表現し、メリハリをしっかりつけたデザインとなっています。独立した顔周りのレイヤーを入れることで、韓国っぽいくびれ感を実現。また、結べる長さがあるので、時短でさっと出かけることができます。

さりげないイヤリングカラーがこなれ感を演出するくびれボブ。大人っぽい印象を与えるので、ボブにしたいけど子どもっぽくなりたくない人にぴったりです。また、縦長シルエットになるので、丸顔さんには特におすすめ!

くすみ知らずのマロンベージュで大人っぽく
くびれミディ

【how to“ベース&カラー”】
肩につかないギリギリの長さで前下がりにカット。顔の形に合わせ顔周りにレイヤーを入れます。前髪は、シースルーで抜け感を。

全体のカラーは、暖色にも寒色にもふられないマロンベージュに。イヤリングカラーは、ホワイトベージュをさりげなく入れるのが洒落感のポイント。

くびれミディ

【how to“スタイリング”】
26mmのアイロンで、毛先を外巻きにワンカール。顔周りは、リバースカールに。前髪は、カールをつけずにさらっと通すだけでOK。

バーム:オイル=1:1でMIXし、もみ上げからつけてボリュームを出します。顔周り、くびれ、毛先を中心に全体に馴染ませ、最後、前髪を整えたら完成です。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/卵型)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:マロンベージュ(ニュートラルカラー)

サロン名:MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)
担当サロンページはこちらから
MINX aoyama(ミンクス アオヤマ)

ヘアスタイリスト/清水豊(MINX aoyama) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事