ヘアスタイル・髪型
2023.8.14

重めの外ハネがポイント!オリーブ&イヤリングカラーのライン感ボブ|最旬ヘアカタログ

重めの切りっぱなしボブに透明感抜群のオリーブベージュを合わせたこちら。

オリーブ系カラーは、赤みが気になる人に一押しの夏カラー。また、イヤリングカラーは、全体にブリーチをしなくても、顔まわりを明るく、雰囲気を変えられ、重さのあるデザインでも抜け感をプラスします。淡いベージュなので、褪色してもキレイな色が持続するのも嬉しい。

薄めのバングは、肌が見えることで縦長を強調し、丸顔のカバーにも。明るいヘアカラーにチャレンジしたい、変化が欲しいという人におすすめのボブスタイルです。

顔まわりのニュアンスが可愛いボブ

【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、あご下3cmの前下がりボブ。レイヤーなどは入れずに、切りっぱなしのライン感を活かします。前髪は、抜け感のある薄めに。

カラーは、インナーは薄めのベージュに、全体は10レベルのオリーブベージュをチョイス。オリーブベージュの特徴は、赤みやオレンジを打ち消し、色落ちが感じにくい点です。

ボブスタイル

【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンで、毛先のみ外ハネに。やや重めのオイルをしっかりめになじませたら完成です。髪のダメージが気になる場合、保湿効果の高いミルクタイプの洗い流さないトリートメントを使うとグッド。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(普通)
硬さ(普通)
太さ(普通)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:オリーブベージュ(寒色系)

サロン名:MINX shibuya smart salon(ミンクスシブヤスマートサロン)

ヘアスタイリスト/岩谷流星(MINX shibuya smart salon) 文/小平多英子

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事