ヘアスタイル・髪型
2023.5.15

もみ上げニュアンスが可愛い!オレンジブラウンの簡単お洒落ボブ|最旬ヘアカタログ

切りっぱなしボブや外ハネスタイル、可愛くて人気のスタイルですが、今季は顔まわりのニュアンスでお洒落に差をつけてみませんか。こちらの外ハネボブは、もみ上げに“擬似産毛”をつくることで、こなれ感をプラス。タイトな印象にならず、大人の抜け感ヘアを叶えます。アイロンなしで手ぐしでさっとまとめたラフ感も新鮮です。

長めバングなので、可愛くなり過ぎず大人女性にもおすすすめのボブデザイン。シアーオレンジブラウンは、これからの夏にぴったりのカラーです。控えめなオレンジなので、アッシュに飽きた人は一度トライを!

可愛らしさと芯の強さが共存


【how to“ベース&カラー”】
カットベースは、肩に当たる長さの切りっぱなしボブ。トップにレイヤーを入れ、軽やかな動きを出しやすくします。もみ上げを短めにつくり、ニュアンスが出やすいようレイヤーを入れます。前髪は、目にかかる長さのシースルーに。

カラーは、9レベルのシアーオレンジブラウンをセレクト。はっきりしたオレンジとは一味違い、透明感溢れるヘルシーな夏色になります。


【how to“スタイリング”】
アイロン不要で、ざっと乾かしてから、オイルやバームをなじませるだけの簡単ヘア。タイトに仕上げず、もみ上げをつまんで産毛のように見せるのがスタイリングのコツです。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:オレンジブラウン(暖色系)

サロン名:grico(グリコ)
担当サロンページはこちらから
grico(グリコ)

ヘアスタイリスト/吉塚さとり(grico) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事