ヘアスタイル・髪型
2023.3.7

大人の春ヘアは、オレンジブラウンで! レイヤーでボブをお洒落にイメチェン|最旬ヘアカタログ

切りっぱなしボブからイメージチェンジしたいけど、長さは変えたくない……、そんな悩みを解決してくれるのがこちらのレイヤーボブです。軽やかな動きがあるデザインで、柔らかさを表現し、春ヘアとしてもぴったり。また、春を意識するなら、ヘアーカラーはオレンジブラウンがイチオシ!赤みを活かしながら、明るい印象に見せてくれます。

世代を問わず愛される好印象ボブ。前髪で抜け感&束感を演出しつつ、ひし形シルエットを作るので面長さんにも◯。

ペタ毛をふんわりボリュームUP


【how to“ベース&カラー”】
ベースは、あご下3cmで平行ラインのボブに。表面から中間にレイヤーを入れて、軽やかな動きを出しながら、ふわっとボリュームUPも叶えます。前髪は、程よいシースルーで、抜け感をプラス。

カラーは、9レベルのオレンジブラウンをチョイス。上品なツヤ感があり大人世代におすすめ。柔らかくぱっと明るい印象を与えてくれる春カラーです。


【how to“スタイリング”】
髪を上下に分けたら、26mmのコテで、下部を外ハネ、上部は内巻きにします。前髪は、軽ーく内巻きに。スタイリング剤は、束感とツヤ感を出す軽めをオイルを。ぺたっとさせないように、根元を避け中間〜毛先にさらっとなじませます。前髪は毛先に少しなじませるだけでOKです。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(普通/少ない)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(太い/普通)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:オレンジブラウン(暖色系)

サロン名:Laf from GARDEN(ラフフロムガーデン)
担当サロンページはこちらから
Laf from GARDEN(ラフフロムガーデン)

ヘアスタイリスト/田中双葉(Laf from GARDEN) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事