ヘアスタイル・髪型
2023.2.22

前髪をくしゅっとポイントに! 柔らか見せ+抜け感ありのきれいめくびれミディ|最旬ヘアカタログ

大人っぽいきれいめスタイルにすると抜け感が出しにくい、でも、カジュアル過ぎるのは、そういったジレンマを解決するのがこちらのロブヘア。くびれスタイルできれいめ印象をキープしながら、バングをくしゅっとさせてラフな抜け感をプラス。前髪にポイントがくるので、目元の印象UPも叶えます。

脱マンネリを狙いたい人にもおすすめのミディ。もみ上げの毛束をちょろっと出すのもお洒落見せのポイントです。

人気の長め&ワイドバングにも注目


【how to“ベース&カラー”】
ベースカットは、鎖骨にかかる長さのロブに。毛先の厚みを残しつつ、動きと軽さを出すレイヤーを表面に入れます。前髪は、目にかかる長めにカットし、ややワイドにすることで今っぽい印象を作ります。

カラーは、柔らかく暖かみのあるブラウンベージュを9レベルで。ほんのり赤みを残すことで、肌色の血色をよく見せ、毛先の質感のパサつきもおさえてくれます。ずっと寒色という人にもイチオシです。


【how to“パーマ&スタイリング”】
32mmのコテで毛先だけゆるく外に跳ねさせたスリークヘアに仕上げます。首に沿うようにすることで、くびれと小顔効果を実現させます。スタイルの鍵となる前髪は、ストレートアイロンで、左右半分に分け、それぞれ内巻きに。表面は、1cmくらいの毛束を取り、ランダムに巻くとグッド。

スタイリング剤は、クリームタイプがおすすめ。タイトにボリューム感をおさえ、耳掛けしたらもみ上げをちょろっと引き出して抜け感をプラス。前髪は、内側の髪をつまみながら毛先のみに。表面をくしゃっとさせバランスを整えたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/卵型)
髪質:
量(多い/普通)
硬さ(硬い/普通)
太さ(普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:ブラウンベージュ(暖色系)

サロン名:Violet Aimée(バイオレットエメ)
担当サロンページはこちらから
Violet Aimée(バイオレットエメ)

ヘアスタイリスト/Rui(Violet Aimée) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事