ヘアスタイル・髪型
2023.2.16

大人のワンレン前髪なしボブ3選【ストレート・ウエーブ・丸み別】

大人の女性におすすめの、前髪なしボブスタイル3つをご紹介。ワンレン前髪なしボブはかき上げスタイルにもなるので、扱いが楽なんです。ストレート、丸み、ウエーブ、など種類も様々ですよ。お気に入りを見つけて美容室へ行ってみて。

大人ワンレン前髪なしボブ3スタイル

1:ふんわり前髪なしボブ

【カット方法】
肩につく長さのレイヤーボブスタイル。前髪はリップラインの高さからサイドに流れるように繋がりが出るようにつくってます。髪質は癖が無く直毛なのでふんわりするように作りました。

【カラー】
8トーンアッシブラウン全体染め。伸びてきてもあまり目立たないのでおすすめ。

【スタイリング方法】
32ミリのカールアイロンで、内巻きにします。艶出しスプレーを表面につけて完成。

2:ストレートの前髪なしボブ

【カット方法】
肩についてはねる長さのミディアムレイヤースタイルです。前髪はリップラインくらいからサイドに繋がるようにしています。長めボブのスタイルです。髪質は直毛で癖無し、やや多毛です。

【カラー】
6.5〜7トーンのアッシュです。地毛風カラーで白髪染にも◎。

【スタイリング方法】
ストレートアイロンで、襟足の毛先を外ハネにさせています。バームを軽くなじませて完成です。

3:ウエーブボブ

【カット方法】
肩についてはねる位の長さで、外ハネにしています。前髪もリップラインくらいからサイドに繋がるようにレイヤーを入れたスタイルです。髪質がウェーブになり広がる癖毛なので、少しくびれを作って、ひし形にすることで広がりを抑えています。

【カラー】
カラーは11トーンのナチュラルブラウンで全体染めです。

【スタイリング方法】
全体的にワックスムースを揉み込みウェーブを出します。次にオイルをつけて艶を出したら完成です。

SINCERELY ディレクター

唐沢ゆりこさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事