ヘアスタイル・髪型
2022.12.8

美シルエット!人気のくびれミディとシースルー前髪のグレージュ冬カラー

黄金比のひし形シルエットとシースルー前髪を作る、最強小顔スタイル!どんな骨格にも似合うこのヘアに暗めのダークグレージュをON。ほんのり入れたオリーブ色が柔らかさを演出してくれるので、髪のふんわり感が生まれます。これからの寒い季節にぴったりのスタイルです。

ひし形フォルムで美シルエットのメリハリくびれミディ

【小笠原さんが提案するスタイルのポイント】

Point

全体を黄金比のひし形シルエットにして、シースルー前髪にすれば小顔効果も。

【how to“ベース&カラー”】
顔周りにはフェイスレイヤーを、前髪はシースルーにしていますが顔周りに繋がる髪にかけて自然と長くなり、頬骨辺りを隠すことで小顔効果を出しています。カラーは6トーンのダークグレージュにしています。少しオリーブ色を混ぜているので外国人のような柔らかい印象になります。

【how to“スタイリング”】
顔まわりに入れたフェイスレイヤーを内巻きとリバースで巻いて顔まわりに動きを出します。ひし形シルエットでどんな骨格も補正できます。毛先は外ハネに巻いて、前髪は巻かずにオイルで束感出して仕上げます。

レイラバイアフロート 店長

小笠原剛さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Lila by afloat(レイラバイアフロート)
担当サロンページはこちらから
Lila by afloat(レイラバイアフロート)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事