ヘアスタイル・髪型
2022.12.8

美シルエット!人気のくびれミディとシースルー前髪のグレージュ冬カラー

\"\"

黄金比のひし形シルエットとシースルー前髪を作る、最強小顔スタイル!どんな骨格にも似合うこのヘアに暗めのダークグレージュをON。ほんのり入れたオリーブ色が柔らかさを演出してくれるので、髪のふんわり感が生まれます。これからの寒い季節にぴったりのスタイルです。

ひし形フォルムで美シルエットのメリハリくびれミディ

【小笠原さんが提案するスタイルのポイント】

Point

全体を黄金比のひし形シルエットにして、シースルー前髪にすれば小顔効果も。

【how to“ベース&カラー”】
顔周りにはフェイスレイヤーを、前髪はシースルーにしていますが顔周りに繋がる髪にかけて自然と長くなり、頬骨辺りを隠すことで小顔効果を出しています。カラーは6トーンのダークグレージュにしています。少しオリーブ色を混ぜているので外国人のような柔らかい印象になります。

【how to“スタイリング”】
顔まわりに入れたフェイスレイヤーを内巻きとリバースで巻いて顔まわりに動きを出します。ひし形シルエットでどんな骨格も補正できます。毛先は外ハネに巻いて、前髪は巻かずにオイルで束感出して仕上げます。

レイラバイアフロート 店長

小笠原剛さん

いまどきレイヤースタイル、韓国ヘアが得意です♪顔周りのデザインでお洒落に見せるスタイルもお任せください!カットはあまりすきバサミを使わずに施術するのでダメージはさせません。スタイリングの仕方もご自宅で再現できるようにしっかりレクチャーさせていただきます!
@lila_tsuyoshi
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Lila by afloat(レイラバイアフロート)
担当サロンページはこちらから
Lila by afloat(レイラバイアフロート)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事