ヘアスタイル・髪型
2022.10.6

大人のグラデーションロングヘアで自然なカラーを楽しめる

グラデーションカラーと言うと、派手!若い人しか...っと思われがちですが、今回は大人におすすめの落ち着いたグラデーションカラーをご紹介します。主張しすぎない色を選べば、落ち着いたきれいな色が完成しますよ。

主張しすぎないグラデーションカラーは大人ヘアにも◎

【唐沢さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

ハイライトも主張しすぎず、グラデーションも自然な感じが大人に取り入れやすいポイントです。

s__42090569

【how to“ベース&カラー”】
ロングローレイヤースタイル。カラーは自然なグラデーションになるように、全体的に根元は地毛位のトーンからスタートし、毛先に向かってどんどん明るくなるように、最終的には、11トーン位までにしています。それにプラスして更にハイライトをたくさん入れ、より動きと明るさを足しています。ハイライトは、ブリーチを使って上から馴染ませるようにオンカラーをしてます。色味はアッシュブラウン。落ち着いた大人カラーにはオススメです。

s__42090568

【how to“スタイリング”】
ハンドブローした後に、38ミリのカールアイロンで中間巻きをして、緩めのウェーブを作ります。軽くオイルを馴染ませたら完成です。

SINCERELY ディレクター

唐沢ゆりこさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事