ヘアスタイル・髪型
2022.9.8

夏のダメージヘアを補正する「ミントグレージュ」の秋色スタイル

秋色カラーには、夏にダメージを受けた髪をキレイに補正してくれるものを選ぶのも大事!今回の「ミントグレージュ」は、そんなダメージでパサついた髪を復活させるのにとてもおすすめの色です。秋に向けて、髪の傷みを復活させるスタイルのご紹介です。

傷んだ髪には「ミントグレージュ」

【飯塚さんが提案するミントグレージュのおすすめ理由】

Point

赤みがなく暗髪にしたい方におすすめカラーです。重く見えないカラーで肌馴染みもいい人気カラーです。夏でダメージを受けた髪と相性がよく、綺麗に髪も補正してくれます!

s__98639885

【how to“ベース&カラー”】
顔周りにレイヤー入れたスタイル。顔周りの毛先をワンカール巻くだけで、毛先がランダムに動き可愛いくなるし、スタイリングもラクチンになるようにしました。カラーは6レベルのミント系カラーにブルーを入れて赤みなく暗髪になるミントグレージュ。退色しても嫌な色味にならず長持ちするカラーになるのでおすすめです。

s__98656259

【how to“スタイリング”】
全体の毛先を32ミリのコテで内巻きに、表面は上にあげて内巻きにします。スタイリング剤は、クリームを全体につけしっかり散らした後に軽く整えて簡単に可愛いくなります。このまま、まとめ髪にしても可愛く決まります。パサつきが気になる人は、クリームをつけるときにオイルと混ぜるのもOK。

Press. Salon (プレスドットサロン)スタイリスト

飯塚 ゆうさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Press. Salon (プレスドットサロン)
担当サロンページはこちらから
Press. Salon (プレスドットサロン)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事