ヘアスタイル・髪型
2022.8.15

ひし形シルエットがすぐ再現!スタイリング楽ちんな小顔ショート

\"\"

人気のショートスタイルですが、朝起きたらぼさぼさでスタイリングが大変!と思っている方はこのスタイルがオススメ♪カットの技術によって、乾かしただけでひし形シルエットが再現されるのでスタイリングがほぼゼロでOK。これなら、朝の忙しい時間が短縮されてうれしいですね。

乾かすだけでひし形シルエットが再現

【橋本さんが提案するスタイルのポイント】

Point

前髪からサイドに繋がる髪で小顔効果も生まれます。カットの技術で乾かすだけでシルエットがきれいに決まる楽ちんスタイルです。

s__74407972

【how to“ベース&カラー”】
乾かしただけでひし形シルエットになるショートスタイルです。耳掛けした時も可愛くなるようにサイドバングを作って前髪とサイドを繋がり良くしています。サイドバングがあると耳にかけてとこめかみに穴が開かず、頬骨などもカバーしてくれるので小顔効果も◎。サイドとのつながりのある、長めのシースルーバングは扱いやすいように薄めに設定。カラーは明るめだけどナチュラルな13トーンのショコラブラウンでツヤのある仕上がりにしています。

s__74407974

【how to“スタイリング”】
まず乾かす際にトップがふんわりするように根元を起こして乾かします。その後全体的にアイロンスルーすれば立ち上がりもツヤも出てきれいにまとまります◎。サイドバングをリバースに巻くと馴染みが出るのでオススメです!最後はオイルをまんべんなく付けて完成です。

The C hashimoto 店長

橋本涼さん

顔型だけでなく、首、肩、全体の骨格から似合うヘアをご提案させて頂きます。ゲストからは「親身」「丁寧」「誠実」と褒めて頂ける事が多いスタイリストです。
@ thec_hashimoto_ryo
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:TheC hashimoto(ザ シー ハシモト)
担当サロンページはこちらから
TheC hashimoto(ザ シー ハシモト)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事