ヘアスタイル・髪型
2022.8.11

艶感がきれいな人気のマッシュショートで小顔見せ

\"\"

マッシュショートは、頭のシルエットがきれいに決まり扱いやすいので大人気。ショートブームの昨今、一番おすすめのスタイルではないでしょうか。今回は艶感もたっぷり出る小顔見せ効果抜群のスタイルのご紹介です。

ノーセットでいいのがNo.1の楽ポイント

【橋本さんが提案するマッシュショートのポイント】

Point

全体がつながるようにカットすることでセットが簡単になるのでおすすめです。

s__74407956

【how to“ベース&カラー”】
パッツン気味の前髪にトップの髪も繋いでマッシュ感を出してカットしています。前髪とトップを繋ぐ事で分け目がつきにくくなり、ノーセットでもふんわりしやすいです。耳周りや襟足もスッキリ短めにしてあるのでご自宅でのケアも楽チンです。前髪は長めのウザバンにして小顔効果を出しています。カラーは一度ブリーチでハイライトを入れた後にベージュ系、13トーンのフォギーベージュを重ねてカラーしているので、ナチュラルに馴染みながらも透明感や立体感が出るように仕上げています。ハイライトは若い方のみでなく大人女性にもオススメなデザインです。

s__74407958

【how to“スタイリング”】
乾かす時に分け目がつかないように乾かして、バームやオイルを馴染ませるだけでOKです。もしお時間があれば表面にアイロンを通すとさらにツヤが出てキレイです。パサつきやすい方はオイルを軽くなじませるとなお◎。

The C hashimoto 店長

橋本涼さん

顔型だけでなく、首、肩、全体の骨格から似合うヘアをご提案させて頂きます。ゲストからは「親身」「丁寧」「誠実」と褒めて頂ける事が多いスタイリストです。
@ thec_hashimoto_ryo
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:TheC hashimoto(ザ シー ハシモト)
担当サロンページはこちらから
TheC hashimoto(ザ シー ハシモト)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事