ヘアスタイル・髪型
2022.7.11

小顔効果抜群!ワイドバングとロングストレートのドーリースタイル

シースルー前髪がトレンドで大人気なのが最近の傾向ですが、ワイドバングもやっぱり可愛い♪前髪の中で、ダントツNo.1の小顔効果が望めるスタイル。ストレートのロングスタイルと合わせることで、お人形さんのようなドーリーヘアの完成。落ち着いた「オレンジベージュ」と合わせれば、和風美人が出来上がります。

ワイドバングは厚めで決めれば小顔効果大!

【守道さんが提案するワイドバングのおすすめポイント】

Point

軽いけど厚みがある程よいバランスのワイドバング。シースルー感×ワイドバングを組み合わせることで2022最新ヘアに。雰囲気をガラリと変えてくれて、少しモード感がでます。ずっと人気のあるシースルーバングからイメチェンしたい!という方に人気のオーダーです。面長さんはワイドバングにすることで横幅を強調するので輪郭カバーにもなります。韓国アイドルの中でも最近流行っていて、トレンドが来日したとも言われています。

%ef%bc%96

【how to“ベース&カラー”】
カットは、セミロングでハイレイヤーを入れ、段差を入れていきます。前髪は今流行りの軽厚バング(ワイドバング)にして、個性的かつ小顔魅せが叶うカットに。カラーは、トレンドの10トーンのオレンジベージュに。明るめベージュで夏らしく。

%ef%bc%94

【how to“スタイリング”】
毛量が多いので最初にMTGのロックオイルを全体につけてボリュームを抑えます。ストレートアイロン180°で全て真っ直ぐに熱を通し、再度ボリュームを抑えていきます。前髪もストレートアイロンでほんのり毛先に丸みをつける感じで熱を通していきます。最後に32mmのアイロンで毛先内巻きワンカールにして、ハイレイヤーの段差を生かしたスタイリングをして完成です。

LallYou渋谷

守道さん

s_afloat-world%e5%86%85%e8%a6%b3%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2
サロン名:LallYou 渋谷
担当サロンページはこちらから
LallYou 渋谷

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事