ヘアスタイル・髪型
2022.6.29

ちょろバングでおしゃれ感UP!大人可愛いロングウェーブ|最旬ヘアカタログ

ちょろちょろと束っぽく落ちてくる「ちょろバング」。内側に薄めの前髪をつくった技あり2WAYバングのことで、夏の旬顔をつくります。また、大きめカールも今季のトレンド傾向に。動きと軽さを兼ね備え、可愛らしさの中に色気を感じられるスタイルとなっています。
どんな顔型にも合わせられる万能なロングスタイル。透け感のあるラベンダーカラーは、大人世代に必須のツヤ感もプラスしてくれます。

ジェルワックスで艶やかに

1-1
【how to“ベース&カラー”】
ベースを胸上でカットし、顔まわりにしっかりレイヤーを入れます。骨格に合わせてレイヤーを入れるので、多毛さんでもOK。前髪はワイドなシースルーバングに。さらに、内側を薄めにつくり、ちょろっとした髪が自然にできるようにします。カラーは、8レベルのラベンダーアッシュに。深みのある落ち着いた色味ながら、光を反射して透け感とツヤ感を与えてくれるのが嬉しい。

1-2

【how to“パーマ&スタイリング”】
32mmのカールアイロンで、毛先から内巻き→外巻きのウェーブ巻きをあごラインまで巻きます。特に、毛先の内巻きをしっかりカールづけするのがポイント。ツヤ感を与えつつ、自然な柔らかさが出るようジェルとワックスをMIXしたものを塗布します。最後に束感を整えたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/ベース型/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:あり
パーマ:なし
カラーリング:ラベンダーアッシュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:Violet表参道店(バイオレット オモテサンドウテン)

ヘアスタイリスト/MANAE(Violet表参道店) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事