ヘアスタイル・髪型
2022.6.20

ぱつっとボブ×イヤリングカラー!エッジのきいたおしゃれヘア|最旬ヘアカタログ

ぱつっとしたライン感を残したボブに、シースルーバングとイヤリングカラーを組み合わせた今っぽヘア。ベースも前髪も、しっかりラインを見せることで、洗練された都会の女性を演出。ヘアカラーのコントラストも相まって、凛とした強さを感じられます。また、ベースが顔まわりをカバーする長さなので、丸顔さんやエラ張りさんにもおすすめです。いつものボブからイメチェンを狙いたい人にも。
モード、カジュアル、どちらのファッションとも好相性な暗髪の切りっぱなしボブ。イヤリングカラーがメリハリとなり、withマスクでも華やかな印象を与えてくれます。

大人見えする今どきボブ

1-1
【how to“ベース&カラー”】
全体をあごラインで、毛先にぱつっと感を残してカット。前髪もラインを残したシースルーに。前髪はサイドを少し長くすることで、こめかみ部分がぱかっと割れません。カラーは、地毛の黒髪に、もみ上げのみブリーチでイヤリングカラーを入れ、ワンポイントをつくります。

1-2

【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンで、カールをつけずにストレートタッチに仕上げます。重めのオイルを中間から毛先につけ、前髪は束感が出るように整えたら完成です。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:地毛&ブリーチ

_h8c0095
サロン名:GARDEN aoyama(ガーデンアオヤマ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN aoyama(ガーデンアオヤマ)

ヘアスタイリスト/高橋弥生(GARDEN aoyama) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事