ヘアスタイル・髪型
2022.5.9

前髪の割れはサポート毛でカバー!大人の七難解消ヘア

\"\"

大人の七難の1つでもある「前髪の割れ」。カットで解消しちゃいましょう。ちょっとした、サポート毛を作れば、ぱっくり割れることもないし、1つにまとめたときもフェイスラインがきれいに見えるんですよ。

シャドーカットで前髪の割れをカバー

【青木さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

前髪の割れや、後退したように見えるおでこ上部はあえての産毛を作ってカバー。

s__32989208

s__55001124

【how to“ベース&カラー”】
フェイスラインが上がってきたり、割れたりすると寂しいヘアになってしまう。大人女子の隠れた悩みをサラッとカットで解消!2枚目の画像上のように、おでこの上の部分に髪がないため、顔が大きく見えたり、まとめ髪をしたときにフェイスラインがきれいに見えない場合は、コメカミシャドーカットであえての産毛を作ってカバーしてあげましょう。2枚目の画像下のように、少量の毛を隣から持ってきて切ってあげるだけでOK。カラーは大人にもおすすめの、6レベルコーラルピンクベージュで伸びてきても自然なグラデーションになります。

s__33021963

【how to“スタイリング”】
乾かすときに、手櫛で必ず前髪の毛穴を起こすように乾かし、毛流れを浮き立たせます。顔周りは、外に流れるように櫛を使ってドライしていますが、難しい場合は、ストレートアイロンを軽く1度通すだけでも大丈夫。トリートメントバームをつけて完成。

DELA by afloat ceo

青木拓也さん

ミセス世代に圧倒的な支持を持ち、美容を楽しんだり自分に自信が持てるヘア提案が得意です。遠方からも悩み解決やイメチェンをしたいお客様が訪れています。企業広告や、有名人のヘアメイクなど幅広い仕事もこなす魅力的な美容師です。@aotaku0220
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:DELA by afloat(デラ バイ アフロート)
担当サロンページはこちらから
DELA by afloat(デラ バイ アフロート)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事