ヘアスタイル・髪型
2022.3.29

ボリュームアップが叶う!分け目なしのふんわり大人ボブヘア

年齢と共に出てくる大人ヘアの悩みの1つ、髪のボリュームダウン...。ヘアスアイルで簡単に解消できるんです!今回は分け目を作らず、ふんわりヘアを叶える、大人のボリュームボブヘアのご紹介です。全方向からドライヤーをあてて、ボリュームアップヘアを作りましょう。

分け目なしのふんわり大人のボブヘア

【唐沢さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

ふんわりボリュームアップヘアを作るには、分け目をハッキリつくらない、生え際を見せないスタイルが重要になります。

s__40132617

【how to“ベース&カラー”】
肩につく長さのミディアムボブレイヤースタイル。トップのボリュームが出るように、前髪からサイド、トップに繋がるようにカットしています。サイドに繋がりを持たせることで動きが出ます。全体的に、ワンカールのデジタルパーマをかけて、カラーは、9トーンのモーブブラウンに染めてます。

s__40132619

【how to“スタイリング”】
トップと前髪の根元を水で濡らして、ドライヤーで、四方八方から風を当てて、乾かします。そうすると、トップにハッキリと分け目がつかずに、ボリュームアップヘアが仕上がります。毛先中心にワックスを揉み込んで、トップには軽くハードスプレーをかければ完成です。スタイリングも簡単なのでとっても楽ちん。

SINCERELY ディレクター

唐沢ゆりこさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事