ヘアスタイル・髪型
2022.3.9

骨格補正でモテヘア!旬顔になれるくびれミディ|最旬ヘアカタログ

今、旬な“くびれスタイル”は、ふんわりとした透け感があること。顔まわりからバックにかけて、ナチュラルな毛流れがあることがポイントで、韓流ヘアでは“エギョモリ”とも。きれいめでお洒落感があるだけでなく、顔型に合わせてカットすることで、エラ張りや面長など骨格補正も叶える優秀ヘア。さらに、サイドバングをつくることで、結んだ時におでこや生え際をキレイに見せるメリットも。
かき上げバングで大人っぽ見せのレイヤーミディ。髪質&顔型を問わないので、トレンドをさりげなく取り入れたい人におすすめです。

カラーはツヤ感重視でラベンダーグレージュに

1-1
【how to“ベース&カラー”】
鎖骨下3cmの前上がりラインでベースをカット。フェイスラインからバックにかけて自然な流れが生まれるようにレイヤーを入れます。前髪は目の下2cmの長めに。ややラウンドにしながらエラにフィットするようにカットします。

カラーは8レベルのラベンダーグレージュをチョイス。グレージュにラベンダーのニュアンスを加えることで、パサつきをおさえツヤ感がありしっとりとした髪色へ。春色にイチオシです。

1-2
【how to“スタイリング”】
32mmのコテで、毛先を外ハネに巻きます。トップのレイヤー部分は内巻きに、顔まわりのみリバースに巻いて透け感をつくります。前髪も後ろに自然な毛流れができるようリバースに。耳横をふわっとさせたい場合、コテを横に入れて立ち上がりをつけても。セット剤は、キープ力のあるバームを馴染ませたら完成。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(少ない/普通/少ない)
硬さ(柔らかい/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:ややあり
パーマ:なし
カラーリング:ラベンダーグレージュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:MINX銀座二丁目店(ミンクス ギンザニチョウメテン)

ヘアスタイリスト/冨谷蓮(MINX銀座二丁目店)  文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事