オフィス
2017.7.17

アメピンでワンランク上のハーフアップに♪【動画つきヘアアレンジ】

毎日色々なヘアアレンジを楽しみたいけど、結局マンネリのヘアスタイルになっちゃう…そんな方は、アメピンを使ってワンランク上の仕上がりを目指してみませんか?今回は、“涼感ハーフアップ”をご紹介。

 

ヘアゴムを使わずにアメピンのみで完成!

17-25 
ルーズなヘアアレンジが主流の今、あえてサイドをタイトにすることで、涼しげで凜とした表情に。アメピンだけですっきりさせて。

 

動画でチェック!涼感ハーフアップ

 

How To
1.トップの毛をねじって留める
17-28

17-27
頭のハチの内側にあるトップの毛を後ろで右回りにねじり、その根元をねじった部分の上からアメピンで留める。P.189のねじった髪を参照し、アメピンの短い辺の先を上から挿し(①)、ねじった向きと同じ右へ倒して(②)入れ込む(③)。

☆使うアメピンは・・・玉なしストレート

 

2.サイドの毛を交差させて留める
17-5-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

17-29
新たに指2本分の量の髪をトップの右側から取り、それを左へもっていく。そのとき1で留めた毛束の上あたりで左に一度だけ髪をねじり、アメピンで留める。留め方は1と同様に短い辺を上から挿し(①)、左に倒して(②)、入れ込む(③)。

 

3.左側からもサイドの髪を重ねて
17-28

17-552 2と同様に、トップの左側から指2本分の量の髪を取り、それを右へもっていく。そのとき2で留めた毛束の上あたりで右に一度だけねじり、アメピンで留める(留め方は2と同様に)。トップの横の髪を、取る位置をずらしながら2セットずつ繰り返して、仕上がり写真のようにサイドの髪をすべてまとめる。

 

《Front》
17-515
《Side》
17-514
《Back》
17-513

 

nico
『nico…』スタイリスト
溝口和也さん
ヘアサロン『nico…』代表。『働く女子のヘアアレンジBOOK』(東京書店)出版など、ヘアアレンジに定評が。フォロワー約12万人のインスタグラムでは、動画でスタイルを配信。♯mizomizo0711

 

 

撮影/横山翔平(t.cube/人物)、横田裕美子(STUDIO BANBAN/静物) ヘア/溝口和也(nico…)メーク/猪狩友介(Three PEACE) スタイリスト/水原雪葉 モデル/石川理咲子 デザイン/ma-hgra 構成/越後有希子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事