ヘアニュース
2013.7.11

ラ・カスタの極上のヘッドセラピーで、軽やか頭皮&ふんわり美髪に❤

日限定4組のスペシャル感溢れる空間。完全個室です。
1日限定4組のスペシャル感溢れる空間。完全個室です。

日本生まれのアロマコスメブランド「ラ・カスタ」。香り高いアイテムの数々は美容業界にもファンの多いブランドです。そんなラ・カスタの表参道本店にはヘッドスパがあることをご存知ですか?幸運にも、体験させていただける機会をいただき沼野(毛が細いうえ天然パーマ持ちで縮毛矯正が欠かせず、ハイダメージヘア…(涙))行って参りました。

私が体験させていただいたのは、『ハーバルアロマ ラグジュアリー コース(80分/¥12,600)』。セラピストは、お手本のような「ザ・美髪」の持ち主、細川ひろ子さん。

簡単に流れをまとめると、①セラピストによるカウンセリング、②カウンセリングの内容やその日の気分を元に使うアイテムなどを決め、③ディープクレンジング、④シャンプー、⑤トリートメント、⑥スキャルプケア(頭皮の保湿や血行促進)、⑦髪に水分補給や補修・保護するアイテムを塗布して、ブローでお仕上げ…といった内容です。

とにかくセラピスト細川さんの、力強さと繊細さを併せ持ったハンドテクが随所に光ります。こわばった頭皮がふーっと軽くなるのが分かるほど。さらにうれしいのは、首・肩・デコルテ(それもバストの手前くらいまで)のマッサージもあること。頭皮は首や肩のこり、疲労を如実に表わすパーツだけに、その根本にもアプローチしてくれるのは「あっぱれ」の一言です。

カウンセリングで頭皮の現実を知ることに。しっかり洗えているつもりでも、びっちりと毛穴詰まりが…。
カウンセリングで頭皮の現実を知ることに。しっかり洗えているつもりでも、びっちりと毛穴詰まりが…。

 

さて、気になる仕上がりですが――。
天使の輪ができ、ふかふかな手触り!ハイダメージゆえチリついてしまう私の髪にとって、ツヤやふかふか感はずっと憧れていたもの。「ずっと触っていたい」そう思いました。

そしてもうひとつ驚いたのが、「目が開く!」ということ。眼精疲労の蓄積した目は自覚がなくてもむくみが慢性化していたんですね…目が軽やかに開き、しかも1.3倍くらい大きくなっている!よく「顔と頭皮は一枚皮でつながっている」とは言いますが、まさにそれを体感したのでした。

今見返しても、普段より目が大きい。そしてこの天使の輪!
今見返しても、普段より目が大きい。そしてこの天使の輪!

訪問から10日ほどたちますが、髪の調子も上々です。頭皮をしっかりディープクレンジングしてもらったこと、普段のケアのモチベーションが上がったこと…など、うれしい相乗効果の賜物だと分析しています。
やっぱり髪の調子がいいと気分もあがるもの。髪や頭皮にもプロの手による極上のエステ、本当にオススメです。

取材日:2013年7月1日
●ラ・カスタ表参道本店  営業時間 11:00〜20:00
東京都港区北青山3-15-5 Portofino A-12
予約は予約専用ダイヤルへ0120-726048
●ラ・カスタ オフィシャルホームページ http://www.lacasta.jp/

<取材>沼野直子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事