ヘアニュース
2013.2.27

梨花さん&ローラさんがあのブランドのおしゃれホーダイ新CMキャラクターとして 登場!


1978年の「キューティクルケア」の誕生以来、<エッセンシャル>はダメージアケアの提案とともに、おしゃれヘアを楽しみたい女性たちの強い味方です。「エッセンシャルダメージケア」の新TVCMは、“おしゃれホーダイの髪へ”という新ブランドコンセプトのもと、女性から圧倒的な支持を集めるモデルの梨花さんと、かわいらしい振る舞いが人気なモデルのローラさんを起用。おしゃれを楽しむすべての女性たちを応援する、新キャンペーンがスタートしました。

TVCMでは「梨花 おしゃれホーダイしよう」篇と「ローラ おしゃれホーダイしよう」篇が、2月26日(火)から全国放映されます。

新CM発表会のステージには、梨花さんとローラさんが仲良く揃って登場。編み込みのダウンスタイルヘアで登場した梨花さんは、「出産後初のCM撮影で緊張しっぱなしでした!」と言いながらも、明るく前向きな映像に仕上がったと話します。「子どもに髪の毛を引っ張られることも多いので、最近はもっぱら髪を後ろで一つにまとめることが多いけれど、濡れたまま束ねると傷みの原因になってしまう。シャンプーからのダメージケアって、大事。春になっておしゃれをもっと楽しみたいです」と話しました。

一方、「この春の注目アイテムはカラフルなもの!」と話すローラさんは、美脚が際立つミニワンピで登場。持ち前のかわいらしさが存分に伝わる、キュートで印象的なCM映像の仕上がりに大満足の様子です。新CMの中で、「巻いたり、盛ったり、おっきいリボンとか楽しもうよ。女の子だもん」と、等身大のメッセージを発信しています。

まさに“おしゃれホーダイ”を実践する2人ですが、そのヘアメイクを担当したヘアデザイナー、TAKUさんによるCMバージョンも全国放映されます。「髪が濡れた時って無防備な状態。カラーやパーマを繰り返すとすすいだ時にからんだりきしんだり、キューティクルが剥がれてダメージが進むよね」とTAKUさん。“シャンプーからのダメージケア”の大切さを、ヘアデザイナーの視点から伝えています。

そんなTAKUさんの言葉どおり、今回エッセンシャルが新提案するのは、“シャンプーからのダメージケア”。キューティクルを補修しながら洗うため、シャンプー時のからまりやきしみを防ぎ、なめらかに洗い上げます。そして、乾かす時も朝起きた時も、“とぅるんとぅるん”の指通りに!

「エッセンシャル ダメージケア」シリーズから、毛先まで動きのある髪に軽やかにまとまる「ニュアンスエアリー」と、毛先まで広がらない髪にしっかりまとまる「リッチプレミア」の2種類が新登場。傷んでめくれがちなキューティクルのすき間を埋めて補修し、髪内部にうるおいを閉じ込めてしっかり保湿します。この春、痛みを気にせずに髪のおしゃれをもっと楽しみたくなりそう!

■花王エッセンシャルHP http://www.kao.co.jp/essential/

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事