ヘアニュース
2012.1.10

驚くほど髪が生き返る! 『AMATA』のショートタイムヘッドスパ

物心ついたころから、ず~っとロングヘアな私。“美髪”ではいたいと願うものの面倒くさがりやなので、プロの手にゆだねるべくヘアサロンでのトリートメントやヘッドスパは数多く体験してきました。そんな中で最近出合ったのが、ヘアエステ&サロン『AMATA』のショートタイムヘッドスパ「JET SPA GOMMAGE course+BRILLIANT」(¥13,650)。正直、こんなにも効果を実感できたのは初めてかも! と、ここ数か月間、月1で欠かさず通っているほどはまっているんです。これはぜひ、色んな人に体験してもらいたい! と、自ら体験レポートを志願! 魅力を伝えられればと思います☆

サロンに伺うと、まずはマスコミでも大活躍の『AMATA』オーナー美香さんが、見とれるほどの“美髪”でお出迎えしてくれます しっかりケアすれば、私もこんな“美髪”になれるのかしら~と期待を膨らませつつ施術スタート!

最初に行われるのは、炭酸の泡を使った頭皮マッサージでのケミカルクレンジング(写真1)。髪の毛だけでなくこうして頭皮状態を整えることが、その瞬間だけでなく、3か月後の健康な髪のためには大切なのだそう。凝り固まった頭皮がマッサージでほぐされ、すでに心地よい気分に♪

続いて、ゴマージュで頭皮をディープクレンジング(写真2)。夏はもちろん、冬の間も紫外線で頭皮は硬くなり、老廃物や環境汚染物質も溜まりやすくなっているので、不要な角質をじっくり取り除くゴマージュで頭皮をクリーンな状態に。顔や体と同じく、頭皮だって角質が溜まっているはずなのに、考えてみれば頭皮の角質ケアなんて…初めて! 20数年分の溜まった汚れがどんどん取り去られていく…そう想像をしただけでも気分爽快です(笑)

こうして“美髪”の土台となる頭皮をじっくりケアした後は、毛髪に合わせたシャンプーを使い髪を洗浄してから、最強の抗酸化力を誇る“フラーレン”を配合した髪のエイジングをブロックするトリートメント「BRILLIANT」が塗布されます。スチームを当てることで、6種類のケラチンを掛け合わせた最強の補修力を誇るトリートメントを、髪の内部までじっくり浸透させていきます。内側からしっかり補修することで、健康的でな髪質が取り戻せるのだとか。

また、このコースにはお疲れ女子に嬉しいマッサージタイムも♪ トリートメントを浸透させている間の約5分間で、『AMATA』オリジナルのネック&ショルダーマッサージが施されるのですが、これが本当に気持ちいい! 程よい力加減で凝りがじんわりほぐされ、終わった後は本当にスッキリすんです!また、トリートメントを流した後には、美香さんがプロデュースしたアロマオイル「BLACK VELVET.」(写真3)の中から、気分にあった香りを選んで頭皮マッサージも!(写真4)。

そして、最後は丁寧にブローをしてもらい終了。って見てくださいこのツヤ感! “天使の輪”ってやつが確実にお目見えしちゃってます! しかも驚くのはその持続性。だいたいトリートメント直後に感じるツヤ感は、ほぼ2日ほどで終わってしまうことが多かったのですが、このコースを受けた後は、1週間以上確実にこのツヤ感が続きます。質感もしなやかさがアップして、ずっと触っていたくなる感じ! いや…むしろこの気持ちよさ、自分だけではもったいないと、誰かに触ってもらいたくなっちゃうほど♪ (笑) 即効性が高いので、大切な予定の前に行くのもおすすめですが、私的一番の感動ポイントは、定期的に通ったことで髪質が根本から本当に変わったこと。私はもともと猫っ毛なのに、傷むと毛先はがサパサと硬くなっていたのが、ハリは蘇らせながらも髪質がいい意味ですごく柔らかくなってきているんです! 今後も通って、私ももっともっと“美髪”を目指すつもり! 約1時間、プロの手にゆだねているだけで、“美髪”が叶い、コリもほぐれて気分爽快になれちゃう、なんとも贅沢なヘッドスパ☆ 本当~におすすめです!!

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事