ヘアアレンジ・髪型
2013.10.30

くせ毛風巻きでヘルシー色っぽい 長澤まさみボブ①

Step.1

髪の表面からランダムに、細めの毛束を取り、ややきつめにねじる。ねじる部分は毛先から半分くらいまでが目安。

Step.2

ねじった毛束の毛先3〜4㎝を外し、アイロンで1回転分巻いてくせ毛カールを作る。内巻きの次は外巻きと交互に全体を巻く

Step.3

少量のトリートメントオイルを手にとり、毛先中心に髪全体にもみ込み、ヘアをラフにくずす。オイルのつけすぎに注意!

Step.4

手ぐしでざっくりと、6:4に分け目を入れる。手ぐしでラフにとかしながら、長めの前髪は、多く分けた方になじませる。

Step.5

ドライヤーで襟足から、下から上に風を入れ、自然にふわっとさせる。サイドの髪は耳にかけ、耳前に少し髪を垂らして完成。

オススメアイテム

Wマイナスイオンで髪に優しい。パナソニック カールアイロンイオニティ EH1712P ¥3,000(編集部調べ)

くせ毛風ヘアをキレイに見せる。ロレアルパリ ケラスターゼ ソワン オレオ リラックス 125㎖ ¥2,940

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事