ヘアアレンジ・髪型
2021.9.4

初心者におすすめ!5分でできる簡単ハーフアップアレンジ

5分で出来るのにこなれ度は上級♪突然のお出かけに、簡単にできる三つ編みハーフアップをご紹介します。フェミニンさも出るのでデートや女子会にもおすすめです。

ねじって作るだけの簡単ハーフアップアレンジ

STEP1:サイドの髪を取る

1

サイドの髪を耳前の所でブロッキングします。

STEP2:ツイストしていく

2

ツイスト(ねじり編み)で編んでいきます。強めに編んで、編み終わった後にルーズにほぐすと崩れにくいです。

STEP3:後ろに持って行く

3

後ろに持ってきて、ねじった最後の方をアメピンでとめます。コツは、まず地肌に向かってピンを立てながらさして、編み目と平行になるように留めます。

STEP4:反対側も

4

反対側も同様にSTEP1から3の工程のように行う。最後に毛先を中に入れ込みます。少しねじり部分をほぐすのがいいのですが、最初きつめにネジっているので、崩す部分の横を少し押さえながら、人差し指と親指でつまみながら少しずつ引き出すと崩れにくいです。

完成

5

ちょっとしたお呼ばれにもOKな可愛いねじりハーフアップの完成♪

kyle(カイル)トップスタイリスト

日比野 愛さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:kyle(カイル)
担当サロンページはこちらから
kyle(カイル)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事