ヘアアレンジ・髪型
2021.8.29

誰でもできるポニーテールアレンジ基本の「き」!結び目隠しのやり方

\"\"

アレンジヘアの基本の「き」をご紹介。誰でもできるポニーテールですが、ただ結ぶだけでなくこのチョイ手間を加えるだけでこなれ感がグーンとアップ♪お洒落見えも◎なので押さえておきましょう。

アレンジの基本!結び目を隠す方法

ポイント1:オイルを全体に付けてミックス巻きしておく

2

オイルを全体的につけて、アレンジ前はコテで巻きます!温度は160°以下がダメージしにくいのでおすすめ。巻き方はトップを外巻き、毛先は外ハネにしました!

STEP1:一つにまとめる

6

低めの位置で一つに結ぶ。

ポイント2:おくれ毛を出しておく

3

このおくれ毛が可愛くなるポイント!

STEP2:ゴムを隠す

8

根元のゴムに指をひっかけておいて、毛束を少しとり、ねじって巻きつけます。2周程巻きつけたら
指をひっかけたゴムに毛先を通して留めます。

ポイント3:頭部全体を引き出す

4

結び目を押さえながら全体を見て髪を引き出す。

完成

1

結び目を隠すだけでこんなにお洒落度がアップ♪

【AKANEさんのおすすめのアイテム】

s__14286882

トラック オイル(写真はAKANEさん私物)
天然成分100%でどれも香りが最高♪

価格容量
¥3,520 90ml 全3種

リープテイスト(Leap Taste) トップスタイリスト

AKANEさん

カットやカラー、パーマが得意です!カラーやパーマは気分を変えたいときにイメージチェンジしやすいと思いますのでぜひご相談ください*簡単にできるアレンジもレクチャーしますので、ぜひ聞いてくださいね。
@akane.m.leaptaste
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Leap Taste(リープテイスト)
担当サロンページはこちらから
Leap Taste(リープテイスト)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事