ヘアアレンジ・髪型
2021.6.15

スカーフアレンジで 時間がない朝でも、巻かずにささっと可愛いくできるお団子ヘア

\"\"

複雑そうに見えるけど実は簡単なスカーフアレンジ!時間がない朝でも、巻かずにささっと可愛くできます。これからの暑い季節のまとめ髪としてもお洒落感◎、マキシワンピと合わせればリゾート感もでるので夏のファッションを思う存分楽しめますよ。

巻かなくても簡単にできるお洒落上級者のスカーフお団子まとめ髪

STEP1:スカーフで形を作っておく

1-2

スカーフの真ん中に結び目を作り、山の形を整える。更に輪っかを作る。

STEP2:ポニーテールを作る

2

全体にオイルを馴染ませた後、耳上の高さでポニーテールを作る。そこに、スカーフの輪っかを通しぎゅっと結びます。

STEP3:スカーフをゴムで結びを固定する

3

スカーフの先は左右の横に避けた状態で、毛束を根元付近で折って結びます(お団子を作るイメージ)。スカーフの手前側と奥側に、それぞれゴムを通すと安定します。

※ゴムを結ぶ位置を間違えないように注意

4

STEP4:リボン結びをする

5

お団子の下部分でリボン結びをする。

STEP5:リボンを整える

6

リボン結びをした後、縦にずらして形を整えてます。①リボンの先⇨②輪っか⇨③リボンの先⇨④輪っかで縦の列を作るイメージで。

完成

%e5%ae%8c%e6%88%90

ゴージャス感もたっぷりなお団子スカーフのまとめ髪の出来上がり♪

SINCERELYスタイリスト

斎藤美紀さん

お悩みと理想をしっかりと共有しプラスになるご提案と、再現出来るヘアスタイルを楽しんでいただけるように…お力になりたいと思っています。
@mikisaito_sincerely
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事